普段通りに過ごせること。(1月18日)

テレビ離れは深刻さを増してますが、普段通りにテレビやネットを見られたりするのはいいもんだなと思うこともありますね。

今日は多忙の日なのでなかなか時間は取れそうにはありませんけど、テレビもネットも見れない状態が続くと不安になることも多くなりそうで。

元旦に能登半島で地震はありましたけど、そんな状況になってしまうこともあり得ないことではありません。

災害はいつどこで起きるか分かりませんからね。

とはいえ、日常から自粛ばかりしてしまうとやはり気持ちとしてはしんどくなるものですし、災害には備えは必要ですが、普通に過ごしながら楽しむほうが気持ちは楽なものですけども。

テレビやネットが見れないということは、こういう災害が起きたときにどんな状況か分かりません。

また笑える状況ではありませんけど、こっそり笑ってホッとすることもできません。

でももし美味しいものが食べられるなら、のんびりテレビやネットが見られたり、どこかに行って楽しめることは幸せなこと。 

早く少しでも落ち着いて、ほんの僅かでも笑って活力源にできる状況になれるためにできることがあれば……ですが、現時点では募金するなどしか対策はなさそうですね。

祈るしかないというのは辛いことです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?