価千金!!(4月1日)

これが見たかった……という試合でした。

ファイターズの大逆転劇。

9回の一死からで、レイエス選手の四球に始まり、田宮選手が3塁打、水野選手の勝ち越しタイムリーでした。

昨年なら多分、田宮選手で送りバントしていたかも……と思ってましたけど、田宮選手はこのカードは当たってましたし、勝負でよかったなと。

田宮選手の3塁打は、マリーンズの選手の交錯によるものではありましたが、それでも去年までなら四球による出塁すらもかなわずあっさり終わってしまっていた印象ですし、3塁打もフイになっていたかなと思うので。

開幕からカード勝ち越しはかなり大きいです。

昨年まではなかなかこういう試合はありませんでしたけど、開幕3戦目とはいえ、こんな試合ができれば上位も夢ではない……かもしれません。

まだ始まったばかりですし、どのチームも手探りの状況ですが、こういう試合がたくさんできてくれば、チーム全体が成長しそうですし、まだまだ強くなれるのではないかと思わずにはいられません。

優勝はまだ難しくても、昨年や一昨年よりは遥かに強くなっている感じはします。

今年こそは上位を脅かしていけるように。

バファローズの投手陣やライオンズの投手陣も喰っていけるように。

打線は下位打線は見事でしたけど、中軸はこのカードは沈黙ぎみだったので、次カードでは爆発を期待したいですね!!


この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?