見出し画像

数学しかできない!【アスペルガー症候群】

中・高と何も取り柄のない私でしたが、なんと、『数学』が唯一できたんです!

音楽も体育も3以上とったことのない私は、数学だけは、いつも『5』でした!

数学に対する興味、集中力は並外れていて、いつも、図書館へいって、数学の本や参考書の問題を解いていました!

規則性にこだわりが強く、数学には、『法則性・規則性』があり、ASD(アスペルガー症候群)には、とてもハマるところがあるのです!

大学は『数学科』へ進学するのですが、『数学の天才』かというと、周りにはもっともっとできる人たちがいて、『普通の人(凡人)』になってしまいましたが、、、

その後、大学院へと進学するのですが、『修士論文』が人より早く書けたくらいですかね?

さらに、その後、民間企業へ就職するのですが、ここで、『発達障害』に悩むことになります。

Tak

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?