地震でも変わらず仕事?

こんばんは。

今日は大阪で大きな地震があったみたいですね。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

私は都内に住んでいるため、地震の影響は特にありませんでしたが、大阪で地震があったという情報はtwitter等で目に入ってきました。

まさかそんな大きな地震があったとは…と驚いていたのですが、会社にいる人達は特に地震について話題にあげることもなく黙々と仕事です。

たしかに都内にいる自分達は直接被害にはあっていません。しかし、自分の住んでいる国で大きな災害があったのですから、何かしら反応があるべきでは、と違和感を感じました。

「もしかしたら、この人達は都心で大きな地震が起こっても変わらず仕事を続けようとするのかもしれない」

そう思うと恐ろしくなるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?