見出し画像

コーチング受けてみませんか?

こんにちは!
この記事を読みにきていただき、ありがとうございます。
NLPプロコーチ・中小企業診断士のふなやまです。

先日は、私がコーチングをはじめたいと思ったきっかけについて投稿しました。投稿についても反響をいただいて嬉しかったです。
もっと書きたいこともあるのですが、詳細はまた別の機会に書きたいと思います。

無料体験コーチングのご案内

今回、私がやっておりますコーチングの無料体験セッションについてご案内をさせていただきます。
詳細については下記をご覧いただき、下の方にあるリンクからご連絡をお願いします。


なんで無料体験をするのか?

なぜコーチングの無料体験セッションをするのかというと、理由はいろいろありますが、大きくこの2つです。

  1. コーチングをもっと知ってもらいたい

  2. コーチングを通じて、誰かの一歩を踏み出す役に立てれば嬉しい

コーチングという言葉を知る人は以前よりも増えてきたと思いますが、聞いたことはある、名前は知ってるけど実際受けたことがない、という方が大半ではないかと思います。

私は、人生を楽しむ大人を増やす事を目標にしています。そのための一つのツールとして、コーチングがあると思っていて、コーチングがもっと普段の生活に浸透して、将来的にはカフェでお茶する、くらいの感じで身近にあると今よりもっと良い世の中になっていくと信じてます。

そのためにも、コーチングをもっと多くの人に知ってもらいたいたい、と考えてますが、実際に「受けてもらう」のが手っ取り早いかなと思いました。
いきなりコーチングを受けるのにハードルが高いと感じている人も、無料であれば受けやすいかな、と単純に思ったので無料でやっています。

コーチングは、継続して受けていただくとより大きな効果が期待できますので、継続して受けていただく事を勧めていますが、そのスタートとして「無料セッション」という感じになります。
(無料セッション後、有料での継続セッションのご案内はさせていただきますが、無理に勧誘する様なことは一切ありません)

対象について

【対象となるテーマ・対象となる方】
コーチングでは様々なテーマを取り扱いますが、一般的に多いテーマが下記になります。

  • 仕事関係

  • 今後のキャリアなど

  • 目標達成(資格試験、転職、将来、など)

  • 家族関係、ライフイベント

  • 子育て

など、その他のテーマでも大丈夫ですし、あなたの中に何かモヤモヤしたものや、悩みがぼんやりあって、それを解消したいという様なものでもOKです。

体験セッションなので、この数ヶ月くらいで達成したいことや解消したいことなどの方が効果を感じていただきやすいかもしれません。

【ご遠慮させていただきたい方】
また、体験セッションには、次の様な方はお断りさせていただきますのでご了承ください。
・心療内科/精神科、メンタルヘルス専門家にかかられている方や今後かかる予定がある方は、心身の安全のため、原則お断りさせていただきます。
・コーチをされている方
・真剣に受けてくださる意思の無い方

【時間・方法】
体験セッションの所用時間は60分程度となります。
方法は、オンラインでのZoomやGoogle Meetを使って行います。
接続時はカメラONでお願いします。

コーチの紹介

コーチの自己紹介も少しさせていただきます。
詳細はこちらにも書いてますので、よろしければご覧ください。

舟山宜宏(ふなやまたかひろ)と申します。
「人生を自分が思うように、楽しく生きる人を増やす」を目的に、コーチとコンサルタントとして活動しています。

これまで、非常勤講師や大学での研究アシスタント、青年海外協力隊(アフリカのザンビア🇿🇲という国に3年間いました)、コンサルタントとしてアフリカやアジアでのプロジェクトや調査に8年ほど携わり、ベンチャー企業での勤務を経て、今は独立してコーチとコンサルタントとして活動しています。

コロナ禍で、自分の価値観を変えるできごとが幾つか起こり、「一度きりの人生、家族との時間も大切にしながら自分のやりたい事をしたい」と思うようになりました。
とはいいつつも、何となく目標なんかもぼんやりする中で、コーチングと出会い、やりたいことも明確になっていきました。
目標に向かって行動していく中で「自分もコーチングをやりたい。自分と同じ様な想いを抱えている人の役に立ちたい。」と思い、現在に至ってます。

募集の方法

募集の方法については、下記よりご連絡ください。
後日、改めて日程調整等のご連絡をさせていただきます。
無料体験セッションのお申し込みは公式LINEから↓↓↓


上でも書きましたが、有料での継続セッションもありますが、無理に勧誘する様なことは一切ありません。

それでは、あなたに会えるのをお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?