見出し画像

ずっと青春してていいんだ。

今や登録者100万人超え人気Youtuber
ガーリィレコードチャンネルさんの
太郎ちゃん企画というものがある。

長年Youtubeで動画を見てきたけど
ここまでハッとさせられた動画は久しぶり。

太郎ちゃんが同居しているフェニを傍若無人に叩き起こして、早朝4時半からトライクにニケツしてサービスエリアまで「目覚めの一杯」を飲みに行くだけの動画となっている。

この動画のなにがよかったのか?

おふたりとも芸人なのに、全然Youtube企画だという雰囲気がない。
ただただ早朝にサービスエリアまでドライブするだけ。朝の4時半なんてみんなふつう寝てる。
「目覚めの一杯」を飲みに行くという目的のために
まだ日も昇らないクソ寒い気温8℃の中を
早朝から高速をトライクで走り
ふざけながら笑い合う2人の姿。
移動手段が車じゃないところがよかった。

お金がない大学生みたいなことを
平気でやれちゃう。
そもそも4時半から行動しようという気力。

それが動画を通り越して「青春」にみえた。

寒いから朝早いから暗いからと
やらない理由はたくさん出てくる。
おとなになればなるほどラクしたくなるところを
あえてやりきるスゴさと
ワイワイしながらなんだかんだ付き合う
二人の仲の良さがとても羨ましかった。

仕事に追われ、疲れ切り、朝は冷え込んで
起きることが苦になる季節柄…
彼らのように
楽しみを見つけて動き出せる行動力は
何歳になっても忘れたくない気持ち。

それを思い出させてくれた
同チャンネルに感謝したい。

おれもやるぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?