見出し画像

夢中になって仕事をしたい!仕事に対する僕の価値観!

こんにちは!はじめまして!shokunです!
いきなりですが、僕の仕事に対する価値観をお話しさせて頂きます!
僕が理想とする仕事に対して
追求していきたいことは
「夢中になれること!」
です。
やりたいことを仕事に出来たら、どれだけ人生を楽しく生きられるのでしょう?
今の仕事が楽しくない訳でもありませんし、
やりがいだって感じています。
しかし、人間贅沢なもので、
僕はもっと仕事に対して夢中になりたい!!

じゃあ、今の仕事をもっと追求して
夢中になればいいじゃん?
って皆さん思ったかもしれませんねw
正式に言うと、
「やってみたい仕事が変わった!」
ってことなんです。w
え?何をしたいかって?
それは、僕が今まで生きてきた中で
幸せに繋がってきた行動を沢山の人にシェアして生き方のヒントにしてもらえるような仕事をしてみたいと思いました。(コーチング)

僕は昔から、勉強が出来るわけでもありませんし、容量が良いわけでもありません。
けど、周りの人に勝てる事がありました。
それは、
「どうやったら人生楽しく生きる事ができるか!」
と言う事を追求できること!
沢山の本を読み
インプットしたことをアウトプットすることによって少しずつ人生を明るくする事ができたと実感しています。
自分を成長させてきた経験をシェアして幸せになる人が増える仕事があったら、すばらしすぎる!
そう思い、
これこそ僕が本当にやりたかった仕事のあり方なのかもしれないと気づいたのです。

そんな簡単にやりたいことを仕事にするなんて無理だ!上手くいく訳がない!
そう思う人が9割以上でしょう。
しかし、上手く行くか行かないかは誰にもわかる事ではありませんし、僕にもわかりません!
出来る、出来ないか、
で物事を判断していては行動するきっかけを失ってしまい、結局チャレンジせずに終わってしまうと僕は思います!
だったら、やりたい事があるのなら
「やるか」、「やらないか」
で判断して行動するのみ!

そうは言っても、実際にやりたい仕事について真剣に考えて行動し始められたのも
本の力だけではありませんでした。
じゃあ何が行動力に繋がったのか?
そう!それは!
筋トレとの出会いが大きく関係しているのです!

前書きでは偉そうな事をいっていましたが、
4年間続けてきた仕事を辞めてまで、理想の仕事を追うべきなのかと、ずっと悩んでいました。
そんな自分が嫌になり
自分を変えたい‥もっと成長したい‥
そんな思いをきっかけに、ジムに行って筋肉付ければ何かが変わるかもしれない‥
そんな考えのもと、ジムへ通い始めました。
実際に筋トレをしてみると辛くて苦しいと思う事はありましたが、それ以上に
ジムから帰る時に獲れる
達成感と充実感
が半端なく、筋トレ後の一日の生産性が爆上がり、色々チャレンジしてみようと言う思考に自然となりました。
この経験から、筋トレって凄すぎないか?
と思いインターネットで筋トレの効果を検索してみると、筋トレをする事によって、テストステロン(幸せホルモン)と呼ばれるホルモンが分泌され、思考がポジティブになり、常に前向きな考え方に慣れると書いてありました。
実際に筋トレを始めてまだ1年程度ですが
身体つきが一年前よりも一回り大きくなり
周りの人からも、最近ガッチリし始めたね!
っと言われる事があります。
実際に
ベンチプレス 40キロ→80キロ
デットリフト 50キロ→100キロ
スクワット  50キロ→90キロ
と言う結果にもなり、数値からも
成長を感じられました。(まだ未熟者ですがw)
やればなりたい自分に近づける!
と思いからか、仕事にも力が入り、
僕の前向きさは周りの友人や職場の上司の方々からも評価される程になりました。
この経験から筋トレをもっと広める事によって
最高の人生を送る事ができる人が増える!
と確信しました!

ここで、
コーチングと筋トレがあれば最強論
が僕の中で生まれたのです!!

そんなある時、AKIOBLOGさんと言う方のYouTubeチャンネルをみて衝撃を受けました!

AKIOBLOGさんは
ボディーメイクとコーチングをする事によって
人生を最高にする事ができる!
という考えの持ち主で、
僕の理想を現実でやっている人でした!!!

この人の下で働いてみたい、、
この人と働けたら人生楽しいんじゃないか、、
そう思い始めました。

だから、僕は現在公安系の仕事をしておりますが
AKIOBLOGさんが経営している
GOAL-Bに入社したい!
と強く思い、その為に行動し始めました!
noteを書き始めたのもそれがきっかけです。
4年間働いた仕事場を離れる不安や、安定した人生を捨てて、転職をする事は非常に勇気のいる事ですが、
人生一度しかないのなら、
やりたい仕事をしたい!
転職して天職につきたい!
この気持ちが強いです!
僕のやりたいことが、他の誰かを幸せにすることに繋がるなんて、ハッピーすぎませんか?
だから僕は自分の信念を貫き通したい!
沢山の事にチャレンジしたい!
たとえ失敗したって、失敗は夢の実現に必要不可欠なものであって、
失敗ない限り成長はないと思います。

だから僕は失敗を恐れず行動していく!
僕が行動して成功を体現し
誰かの心の火を燃やしていきたい!