見出し画像

お遍路33 辨天湯(浅草橋駅)

初めての訪問。銭湯お遍路33箇所目。

本日無事仕事を納めました。慣れない環境での1年、なんとか乗り越え今日を迎えることが出来て良かったです。

仕事を終えた安心感で、家に着くと寝てしまいました。

気づけば夕方、まだ攻められていなかった浅草橋近辺の銭湯も既にOPENしています。

ならば、ということで自転車で、一番遠い辨天湯さんに行ってきました。

画像1

弁天様がお出迎え。

長い通路を進みます。(誰かのマンションに入るようでドキドキする笑)

画像2

暖簾がありました。こちらが入口です。

画像3

入口に、車椅子用?のスロープがあり、バリアフリーも対応しているようです。

フロントで入湯料を支払い、脱衣場でそそくさと服を脱ぎ入室。

入って右手にシャンプー、リンス、ボディソープのボトルが置いてあり、使いたい方はどうぞ取って行って下さい、というスタイル。

浴槽も、洗い場も手すりが多かったので、ご高齢のお客さんが多いんだろうな

洗い場で見どころは、シャワーが場所によって形が違ってました笑。多分後から後から修繕修繕で直していったんでしょう。味があっていい。

お風呂に浸かります。

浴槽は、ジェットバスとバイブラ・白湯の2つだけ、、ですが天井が高くて広く感じます。

41度前後の柔らかい水温。

ゆったり浸かれました。。。

銭湯絵などはないんですが、普段使いの方のことを考えたつくりになっていて、親切だなぁと思います。

帰りの際、弁天様に手を合わせて帰りました。

良い湯をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?