見出し画像

お遍路90 天神湯(京急蒲田駅)

こんばんは。
今日も品川方面の出張があり、仕事終わりにちょっと足を伸ばして京急蒲田に来ました。

好きなタイプの商店街を抜けて、向かった先は、ポップな看板が可愛い天神湯さんです。

フォントが可愛い。

見るからに大きな銭湯。
入口はエレベーターか階段を登って2階にあります。

男湯と女湯は日替わりとのこと。
お車にも優しい。

サウナはバスタオル付きでした。
個人的にこのタイプ、衛生的で好きです。

階段を下って脱衣所へ。
ロッカーは正方形と、大きめの荷物も入れられる縦長タイプがあり、何故か荷物多いのに正方形を選んでしまいました。
チラッとお風呂場を覗いたら備え付けシャンプー類が無かったので、フロントで追加購入。

お風呂場はとても広かったです。
(きっと、お湯が張ってたら尾久湯〜らんどもこんな感じだったのかな…?)
明るくて清潔でいい感じに洗体。

広い浴槽が沢山あり、電気風呂、白湯、座風呂、ボディバス、ジェットバス、ブラックシリカ湯、水風呂、半露天の広いお風呂、というラインナップ。
こないだ行った心斎橋の清水湯さんにもブラックシリカのお風呂ありましたが、眉唾過ぎてめっちゃ好きです。
奥浅草鶴の湯さんの人工ラドン発生装置しかり、こういう銭湯でしか見ない謎の装置類、大好き。

一通りお風呂に入った後はサウナへ。
お風呂も大きけりゃ、サウナも大きかったです。
座るところはコの字型になってて、テレビ付き。
サウナ用メガネ忘れたので、テレビの真横に座り、アントニオ猪木の功績を眺めてました。

ひろいサウナに数人のお客さんで、広々快適でした。
タオルは巻いたり敷いたり、自由なスタイル。
ドライ?遠赤外線?サウナでした。

水風呂も15度前後のキンキン。
半露天エリアにととのい椅子もあるし、至れり尽くせり。

大満足のお風呂でした。
次は2階も行ってみたいですね〜

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?