見出し画像

お遍路62 お玉湯(神田駅)

大阪方面の出張があり、その帰り道。
新幹線で乗り物酔いしてしまって(N700S系なのに)、サウナはやめとこう…となり、お風呂に入ることにしました。

神田駅から近いお玉湯さんは、営業時間が夜8時までの営業です。
この時間に仕事終わることも、東京駅辺りにいることも中々無いので、貴重な湯活となりました。

フロントタイプの受付です。
コンパクトですが綺麗に整えられていて、脱衣場も広く感じました。

奥の壁は全面竹林。
夜でも昼間感を感じて良い。

シャンプーのボトルに【於玉湯】と書かれてたので、於玉湯が正式名なんでしょうね。
(トイレのスリッパにも於玉湯と書かれてました!)

深風呂と寝風呂、浅いバイブラバスがあり、どれもちょい熱めの適温だったので、疲れた体を癒すことが出来ました。

今日も気持ちよかったです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?