見出し画像

目立ちたがり屋の幼少期

昔は調子乗りで誰よりも目立ちたがり屋。

目立つ為に怒られるような事をしたりと
小学校の時は怒られすぎて、席は先生の真横という特別席だった。

今覚えば、あの時の自分が本当の自分だったのかな!?と考えてしまう。

今の自分は昔とは真逆。
目立つのが嫌いで、思っている事も心の中に
留めてしまう。

何故そうなってしまったのか。

振り返ってみると、異性の目線が気になり出した頃だろうか。

私の周辺では女子と仲良くすると「女ったらし」とイジられる風潮があった。

もう一つ思い当たる。

上級生に私がアホみたいにふざけているのを、バカにされた事があった。

「なんなんアイツ」みたいな感じで。

恥ずかしくて、それ以降は人前で調子に乗る機会も減っていったように感じる。

自分の意思とは裏腹に、他者の目。つまり、人からの反応を気にするようになった事が影響しているのだろう。

あの時にどう感じて、その結果どうすべきだったのか。今でも考えてしまう。

周りの反応にも負けずに、自分を貫き通していたら今頃自分は何をしているのだろうかと。

まぁ、決断したのは自分だ。
そこに対して後悔はないつもりだ。

娘も小学生。私に似てかすごく調子乗りな性格。少しずつ壁にぶち当たって悩んでいるようだ。

親としてどう接するのがいいのか、難しいところだ。

最終判断するのは娘も自身。
だけれども、自分らしさ。そこだけはプライドとして持ち続けてほしい。

娘よ、がんばれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?