見出し画像

貯めたポイント

こっそりと溜めている
とあるカードのポイント。

将来自分の欲しいものを購入するために
ひたすら貯める毎日。

そこそこ溜まってきて
毎日増えていくのが
ささやかな楽しみでもあった。

先日娘が保育園の発表会。
めちゃくちゃ頑張っていた。

欲しいものをねだってきた。

小遣い制の私の財布からは給料日前で
捻出できない。クレジットを使うのも
自分を苦しめるだけなので避けたい。

少し考えたあげく。。。

「ポイント使おう」

という結論に辿り着く。

なにやら、パパと一緒にゲームやるために
コントローラーが欲しいらしい。

理由も可愛いし、そんなこと言われたら
ノーなんて言えるはずもなく。


自分の欲しいものに使うのも悪くない。
でも、それって自分の人生で何度も繰り返していること。

物欲が満たされて、幸せになるのは一瞬だけ。

でも、今回娘の笑顔が見れた。

自分がした事で、誰かが喜んだり笑顔になったり、幸せになるって、不思議と心が満たされるような気がする。

これって、槇原敬之さんの歌そのまま。
※僕が一番欲しかったもの。

週末は娘とお目当てのコントローラーを買いに行って、一緒にゲームを楽しもうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?