見出し画像

おメロン

「お」を付けるとなんかエロく聞こえる気がします。


今日はメロンを食べようと思い買ってきました。

画像2

いざ、包丁で切ってみると…

なんとそこには…

画像2

フルーツたっぷりのケーキが出てきましたとさ…


という事で、メロンケーキを作ってみました😄

youtuberのきまぐれクックさんが、以前メロンケーキを作っていて作りたいと思ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=jC9XbILoZCU


また、いつもいろいろお世話になっている方へのプレゼントにと思い、作ってみました。

下から、クリーム→メロン→スポンジケーキ→クリーム→いちご(えちごひめ)→クリーム→スポンジ→ぶどう→クリームゴールドキウイ→クリーム→スポンジで作ってます。

メロンケーキで調べると、有名パティシエが作ったものだと1個1万5000円ほどしてました。

まぁ…ショートケーキなどを作るよりはコストはかかってしまいますが、特別な日なので全然気にせず、入れたいものを入れて作りました!

フルーツの酸味と甘さとクリームがちょうどよく、美味しかったです!

1/4個をぺろりと完食しました笑

本当は外食とかしたいのですが、このご時世なので、手作りケーキでお祝いしました🎉


また作りたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?