見出し画像

17END【宮古島編#4】

こんにちは!

宮古島と伊良部島を結ぶ、伊良部大橋を渡ると
みやこ下地島空港があります。
渡口の浜を過ぎ、左折するとダイビングスポットの
中の島海岸や通り池があり
その先を進むと「17END」と呼ばれているスポットがあります。

下地島空港 17END

17ENDは飛行機が好きな人には必見の場所!
海上から下地島空港へ降りてくる飛行機を真下で見ることができ
とっても迫力があります!

17ENDまでの海は透き通っていて、すごーく綺麗!

17END手前の「通り池」で、ダイバーたちが手を振ってました(笑)
佐和田の浜の夕日

16時過ぎ、17END近くの佐和田の浜の小さな港で車を停め
夕日を撮影していると、、、
地元のおじい(宮古ではお年寄りを「おじい」と呼びます)が、
自転車で近づいてきました。

わたし: あれ?車がおじゃまなのかな??? と思い、、、
      「じゃまですか?よけますか?」というと、、

おじい:「大丈夫だぁ!○×△☆♯♭●□▲★※、、、」
               「▲☆=¥!>♂×&◎♯£!!」

わたし:「???」 ポカ―('σ')―ン
           (一。一;;)エッー? なんて言ったんだろう
      方言が強すぎて、意味がわからん💦
      と、とりあえずヽ(*´∀`)ノ アリガトウゴザイマス~

そのあとも何やら話しかけてくれたのですが、、、
顔が引き攣る、、、マスクしててよかった~ ヽ(´∀`)ノ アハハハッ

4,5人の地元の方たちが集まってきて、
釣りを始める人、防波堤に寝転ぶ人、談笑する人

きっと毎日のルーティーンなんだろうなぁ
私は軽く会釈してその場を離れることに 、、、(笑)

なぜか、小さな港の一角でヤギが飼われてました (笑)

心地よい潮風
美しい夕日
やさしい波の音
遠くでは家族でゆったりとサップをされている光景

太陽が地平線に沈み
青空は夕焼けになった

時間が止まったように
心を癒してくれた

すごく素敵な場所~♪(´▽`)

次回は「城辺(ぐすくべ)」の情報をお届けします!
最後までお読みいただきありがとうございます。
to be continued

いつもありがとうございます🌺サポートいただけるよりInstagram&TIKTOK&YouTubeをフォロワーしていただけると嬉しいです🥰