見出し画像

【介護福祉士試験】一発合格の教科書

・介護福祉士試験は、年に一回の試験だから絶対に落ちたくないな。
・職場の人に合否聞かれるから、絶対合格したいな。
・また来年再受験することになったら、面倒くさいし、モチベーション上が     らないな。

これらの悩みや要望ありませんか?

※実は、これらの悩みや要望は、『当時の僕の感情』そのまんまです(笑)

この記事でわかることは、下記の通り。

①介護福祉士試験一発合格の為の【勉強法】がわかる。
②超オススメの参考書・問題集がわかる。
③試験ギリギリでやらなければいけないことがわかる。
④実際に試験を受験した者じゃないと気づけない【見落としがちな最重要な  情報】が得られる。

こんにちは。新米パパのyoshiと申します。

以前、介護職として介護業界で約10年ほど働いておりました。ですので、介護業界で働ている方の気持ちは痛いほどわかります(笑)

資格は、介護福祉士福祉住環境コーディネーター2級を所持しております。

介護福祉士の試験は毎年年1回行われていて、介護職で働いている人にとっては、1番最初に取得したい国家資格ですよね!

僕はなんとか、1発合格出来ました。

さて今回は、どんな勉強方法で行えば1発合格出来るかを詳しく書いていきたいと思います。

・初受験で、「絶対に落ちたくない」、「落ちれない」。
・再受験だけど、「もう落ちたくない」、「いい加減合格したい」。

※こんな【絶対合格したい】という熱い想いを持ってる人に読んでほしいです。

【正直、介護福祉士の試験は、甘く見ると絶対落ちます】

さあ、これから具体的な戦略を教えていきたいと思います。介護福祉士試験に一発合格する為の最強の攻略法はこれだ…

ここから先は

3,480字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?