見出し画像

予防医療と銭湯と和式便所

予防医療と銭湯と和式便所




今後ヘルスケアとか予防医療とかが時代のトレンドになるんと思う。なぜならば暇になるから。やる事ないわーってなってて、それが貴族階級みたいなごく少数の人達だけの世界だったが、そこも民主化されたというかみんなが徐々にそうなってくという話。要は日本や世界の全体で可処分時間が増えて、余白に不安煽られた所得が少ないとか将来がとか憂いたりするんけど、多分運動とか健康にいいような活動に行きつく。これはお金の価値というか狂信的な信仰が薄らいだ事によって、それを獲得する活動に費やす時間も比例して減る事になるからとか、要はスマホとかテクノロジー起点で複合的にそこに行きつくんかなと。

ここから先は

1,227字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?