見出し画像

バイク旅 ~山梨~

はじめに

こんにちは、Takaです。
今回は山梨に行った際の日記です。
山梨と言えばやっぱり富士山ですね。とにかく行く前に、富士山が綺麗に見えるスポットを調べまくりました。やっぱり関西にいると、富士山は憧れに感じてしまいます。

おすすめ観光地

本栖湖展望公園

本栖湖と富士山

アニメ『ゆるキャン△』で予習をした富士山スポットです。快晴の空と綺麗な湖に挟まれた富士山がなんとも綺麗でした。
ただ欲を言うと、この季節じゃなかったですね。冠雪が無いと、富士山のイメージとズレてしまった感が否めません。秋より、春の方が綺麗な富士山を拝めそうです。

新倉山浅間公園

五重の塔と富士山?

ここも有名な富士山ビュースポットですね。五重の塔とセットで見れる富士山は何とも日本的な風景のはずでした。
上の本栖湖と同じ日、何なら数時間後のはずなんですが、途端に雲が侵食してきました。以降もずっと富士山の上にだけ雲が掛かっている状態が続き、実はちゃんと富士山を見れたは、本栖湖からの富士山だけでした。

サンメドウズ清里

清里テラス
G-Kart

ここは富士山とは関係ないスポットですね。長野から山梨にかけては山が多く、いろいろな所に展望台が用意されていました。その中でもここは一風変わったアクティビティがあったので、紹介しました。
登りはリフトで上がりますが、下りは動力無しのゴーカートで駆け降りることが出来ます。重力(Gravity)で走るため、G-Kartと呼ばれています。
展望自体も好きなので、様々な展望台に足を運びますが、その中にこのようなアクティビティがあると嬉しいです。

おわりに

今回は山梨の紹介でした。
富士山に関しては、少し残念でした。次の日も静岡側からチャレンジしたものの、結局綺麗に見れたのは本栖湖のみでした。次は冠雪の富士山も見てみたいですね。
ちなみに富士山を登るは絶対やらないと思います。富士山は遠くから眺めた方が絶対綺麗ですし、何よりしんどいのは嫌いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?