見出し画像

バイク旅 ~富山~

はじめに

こんにちは、Takaです。
今回は富山に行った際の日記です。石川を超えて、次は富山に行きました。富山は今回の旅の目的地の一つにするほど楽しみにしていた地域です。

おすすめ観光地

黒部ダム

黒部ダム
駅に向かう通路

今回の旅の目的地の一つはこの『黒部ダム』でした。人生で一度は訪れたいと思っていたスポットです。とにかく巨大な建築物です。作る様子が全くイメージできませんでした。
ちなみに今回は長野側から入りました。こっちの方が安く短時間で着くことが出来るものの、いつか有名な『雪の大谷』も見てみたいですね。

雨晴海岸&新湊きっときと市場

雨晴海岸
新湊きっときと市場の海王丸

道の駅を纏めてふたつ。どちらも写真映えする道の駅でした。
特に『雨晴海岸』は道の駅としては規模は小さいですが、晴れていると富山湾越しに立山連峰が見えるの美しいです。この日は晴れていたもの、水平線にだけ雲がかかっていて、立山連峰は見ることが出来ませんでした。

富岩運河環水公園

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

なぜいきなりスターバックスコーヒーの写真って感じですが、どうやら世界一美しいスターバックスコーヒーらしいです。あまり下調べをせずに行ったため、建物の写真を撮っていたのですが、どうやらこのテラス席から見える運河と水門の風景が美しいとのことでした。完全に見切れています。

おわりに

今回は富山の紹介でした。
前回の石川同様、富山も今回の能登半島地震で大変な被害にあった地域です。すぐに訪れることは出来ませんが、復興の暁には是非訪れたくなるよう、私のおススメスポットを紹介してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?