見出し画像

新しいシートバッグを買いました

はじめに

こんにちは、Takaです。
今回は、旅行日記ではなく、新しい装備を購入したので、自慢したいと思います(笑)

シートバッグ

今回はついにバイク用のシートバッグを購入しました。
購入した商品はこちらです。

これまではタイトルの写真の通り、SHADの29Lトップケースと20Lぐらいのリュックでバイク旅をしてきました。
トップケースはあくまで普段使い用に取り付けており、合羽やグローブを入れていますので、基本的に旅行用の荷物はリュックのみでした。いかんせん、容量が小さい上に、シートが狭くなるという問題を抱えていました。
課題だとは思っていましたが、バイク用品って値段が高いイメージがあったので我慢していたんですが、この度すごく手ごろなシートバックを見つけたので、速攻で注文してしまいました。

シートバッグを取り付けてみた

取り付けもいい感じで出来ました。実際にバイク旅行に行く際は、さらにネットで追加固定しようと思います。

それにしても60Lは大きくて良いですね。これまでよりもだいぶ余裕をもって荷造りが出来そうです。
またお土産の心配もなくなりそうです。私は道の駅がすごく好きで、ルート上の道の駅には必ず立ち寄るようにしています。しかしこれまでは荷物の都合上、何も買うことが出来ませんでした。これからは少し余裕が出来そうなので、いろいろ買ってしまいそうです(笑)

ちなみにこのシートバッグは、さらに30Lのバッグパックを上部に固定できるようです。さすがにそこまでは要らないと思い買っていませんが、これから何度かバイク旅行に行ってみて、必要そうなら拡張しようと思います。

おわりに

今回は、新しく購入したシートバッグの紹介でした。
おそらくこのバッグのデビューはゴールデンウィークになると思います。基本的に私は、5月と8月にバイク旅行に行っているので、その時に活躍してくれると思います。
ちなみに現在絶賛、5月の旅行を計画中です。これについてもまた日記にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?