見出し画像

ワンオクTaka発言の真意

人気ロックバンド ONE OK ROCK のTakaさんの発言が注目を集めています。

8月23日のインスタグラムへの投稿で、

「俺は日本のメディアも政府も信じない」

というメッセージを発信

「俺は日本のメディアも政府も信じない」ワンオクTaka がインスタグラムに“意味深”投稿…ファンからは不安の声(女性自身) - Yahoo!ニュース

突如アップされたメッセージにファンからは心配する声が相次いでいる。

《Takaインスタどうしたんだろ~~》
《Takaどうした、、、一気に目が覚めたんだが何かあったのかな》
《どうしたんやろ なんかえぐいニュースでもあったっけ》
《Taka大丈夫かな?なんか得てる情報が偏ってそうで心配になるんだが…》

女性セブン

だそうです。( ´∀` )


ファンの反応

先進的な週刊誌でさえオブラートに包んだような報道しかしていません。

「俺は日本のメディアも政府も信じない」

これに対して、

「なんかえぐいニュースでもあったっけ」
「得てる情報が偏ってそうで心配」

というような反応ですが、私は彼らの方が心配です。

ピンとこないという方も多いと思います。

Takaさんの思いとは違うかもしれませんが、私がメディアや政府を信用してはいけないと考える理由は山ほどあり、最近のnote記事にもたくさん挙げています。

あと、本日見つけた情報ではこんなのがありました。

これがえぐいニュースだ#!

厚労省は24日、新型コロナウイルスのワクチンの有効性や安全性を研究するためのデータベースを令和8年度までに整備すると発表しました。

厚労省、コロナワクチンの有効性や安全性の研究をこれからする。あと3年かかると発表/ネットは怒りの嵐 | Total News World (totalnewsjp.com)

えっ 大臣が安全って言ってませんでしたっけ

369不動 on X: "ワクチン💉💉💉の 安全性は 認められている 数億回 打っている が 死亡した 事例は 無い と 言い切った 河野太郎氏 https://t.co/hj1GBrQ6Dx" / X (twitter.com)

もう国民の八割方は接種済みで、今も打て打て言ってますけど、まだの方はあと3年待った方が良さそうですね。

トッポ on X: "中学1年生のこれから沢山覚える事、楽しい事、恋愛、仕事、まだ成人式もしていないのに国に騙され、杖を使わないと歩けない体にされたにも関わらずこの動画に出てくる医師の発言が結局お金みたいなこと言うから少し不愉快に感じたので載せますね。… https://t.co/57JQcSAWD9" / X (twitter.com)

政府を信じて従った多くの方がひどい目に遭っておられます。

こういう情報が大手メディアからはまず出てこないので、えぐいニュースなんて何もないと思ってしまうのも無理はありません。

この背景に政府、メディア、医療業界を抱き込んだ製薬利権の世界的ピラミッドがあるのです。

コロナ補助金、病院の返還相次ぐ 黒字化多く「過大交付」/ネット「過大交付じゃなく詐欺だろ?逮捕だろ」「ワクチンデマだけじゃなく詐欺まで?」 | Total News World (totalnewsjp.com)

得てる情報が偏っている?

みんなが真っ赤な色眼鏡をかけて空を見たら、世間では空は赤いという認識になります。

その中で色眼鏡をかけていない人が空は青いというと、こいつは頭がおかしいとなります。

テレビ、新聞、大手メディア系のインターネット情報、真実を伝えてくれていると思ったら大間違いです。

これらはすべて国民をうまく誘導するための色眼鏡なんです。

目覚めよ!日本人。 — TBS社長【井上弘】語録テレビは洗脳装置。… (tumblr.com)
テレビの本当の使い方ご存じですか|Takahiro@明け方の民の調べ (note.com)

得てる情報が偏っているのはTakaさんの方ではありません。

Takaさんをみてそう思うのは、自分たちが得ている情報が偏っていることに氣付いていないからです。

ガーシー擁護の裏側

Takaさんは、昨年ガーシーを擁護する発言をしています。

ガーシーは芸能スキャンダルだけではなく政治家たちが隠しておきたい情報をたくさん持っています。

これをばらされたくないのでメディアを使ってガーシーを悪者にする方向にもっていくのです。

彼を擁護する人間も当然叩かれます。

そのうちメディアからアタオカ認定されるかもしれませんね。

Takaさんがおかしい、私の書いていることがおかしいと感じる方は、ご自分が色眼鏡をかけていないかチェックしてみてください。

Make it out alive(生き延びよ)

これからの時代を生き延びるには

物事を正しく見る目と
青いものは青いという勇気

が必要です。

最後に ONE OK ROCK の名曲をどうぞ

【和訳】ONE OK ROCK - Make It Out Alive (from "Monster Hunter Now") - YouTube

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。この投稿が良かったと思われた方はスキ❤をぽちっとお願いします。コメントお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?