見出し画像

公式TOEIC Listening & Reading問題集9

本当は金曜日買いたかったけど買えず、日本橋丸善にこの本を取り置きしてもらって、土曜日お昼頃買えました😊✨


ネタバレ嫌な人は見ないでください(´;Д;`)








テスト1解いた感想

リスニングむっず😱
リーディング量多い😱

です。
リスニングPart4特に鬼過ぎない?
私公開テストの1番ひどい時でも
最近は495未満取ってないけど、このレベルならかなり満点キツイです。

リーディングは
Part5と7が難しかったです。
でも間違えたのは、Part6と7でそれぞれ一問ずつ。
Part5だけで11分半かかって、
リーディング全部解き終わって3分くらいしか余らないとか鬼フォーム😱
チャット問題も何話してるのかイマイチ分かりづらいから、3、4回は読み直したし、
アーティクル問題も読みづらいのが多かった印象です。
このレベル本番なら、塗り絵受験者大量発生するんじゃね?って感じです。

買うかどうか迷ってる人、TOEICer、高スコア欲しい人は絶対買った方がいいです。
逆にスコア低めの人はいきなりやるとかなり厳しいと思うので、必ずしもいきなり買わなくても良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?