エビ中とキスマイのファン同士の交流に便乗して、エビ中とキスマイの共通の作家についてのプレイリストを作ってみる。

 まさかのエビ中とキスマイのファンの交流が起こりまして、で面白いので、共通の作家について調べてみました。(プレイリスト作ってみたものの、LINE MUSICは無料プランしかやってないので、共有できないのため、画像のみになっちゃいます涙。

 また、サブスク解禁曲を基本的には調べているので、そうでない曲はおいおい調べてみます。

1.CHOKKAKU

 キスマイももちろんですが、SMAPはじめジャニーズの楽曲のアレンジを多数を手がけているCHOKKAKUはエビ中の「スーパーヒーロー」の編曲も手がけています。

画像1

画像2


2.前山田健一

 ももクロの「行くぜっ!怪盗少女」で有名となった彼。エビ中の楽曲も多く手がけています。

 彼はアイドルのキャラクターを熟知した楽曲も多く書いていますが、宮田くんに提供した楽曲もまさにな感じですね。

画像3

画像4

画像5


3.Jazzin’Park

 アイドル以外の楽曲も多数手がけてる、2人組の音楽制作ユニットです。キスマイ曲は、2人の内の片方が手がけてる作品もあるようです。

画像6

画像7


4.CMJK

 元電気グルーヴの彼は現在、ユニットやソロで活動したり、アレンジャーとしても活動しており、キスマイにはアレンジで、エビ中へは作詞作曲編曲を担当した「藍色のMonday」の他、エビ中曲のメガミックスも手がけています。

画像8


5.ヒロイズム

 NEWSの楽曲のイメージが個人的には強かったですが、キスマイの楽曲も手がけていますね。世界的に活動されているヒロイズム。エビ中では「23回目のサマーナイト」の編曲も手がけています。

画像9


6.松隈ケンタ

 BiSHはじめ、WACKの楽曲を多く手掛ける他、他のアイドル・シンガーへも楽曲提供している松隈。キスマイにもエビ中にも提供しています。

画像10


7.浅利進吾

 キスマイの楽曲は複数手がけている浅利進吾。エビ中はメンバーの星名美怜のソロ曲一曲を手がけています。キスマイはソロ曲も複数提供していて、キスマイ、エビ中共にメンバーのソロ曲に参加しているというのが面白いなぁと。

画像11


8.大森元貴

 この方の提供曲はキスマイ提供作品の方はサブスク解禁されてませんが、取り上げてみます。

 Mrs. GREEN APPLEの大森元貴は、楽曲提供も手がけており、エビ中「シンガロン・シンガソン」とキスマイ「ルラルララ」等以外でも、夢みるアドレセンスやTOMORROW X TOGETHERへも提供しています。


 他にも、共通しているアレンジャーの方もいらっしゃいましたが、割愛させていただきました。これをきっかけに、お互いを好きになる人がいたら素晴らしいですね!


#エビ中 #私立恵比寿中学 #キスマイ #KisMyFt2 #CHOKKAKU #ヒャダイン #前山田健一 #JazzinPark #CMJK #ヒロイズム #松隈ケンタ #浅利進吾 #大森元貴 #MrsGREENAPPLE  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?