見出し画像

はたして5年後に幸せになれるのか(四半期の振り返りを含めて)

四半期が終わった。早いものですね。
1月〜3月はとにかく生き延びること、インドアでゲームをやることであった。
記事に書いたゲーム、SwitchのスーパーマリオRPGリメイクはやってない。
多分だがコンシューマーゲームでクリアしたいゲームはゼル伝ティアキンぐらいである、前作のブレワイはコンシューマの中でも超久しぶりにハマった。ティアキンはまだ温存している。
OW2はそこそこやった。

これからの4月〜6月だが、アプリ作成。
なかなか着手できてない。
環境構築は終わった。ていうか何回も環境構築しては放置して、最新化の繰り返しをしている。
フルリモートだから仕事が終わったらすぐに取り掛かるべきなのに、どうして別のことをやってしまうのか。

ゲームはデイリー報酬があった。ユーザー離れを防ぐための一つの手段だろう。
それに対して自主学習での超短期的な報酬はほぼゼロだ。
ただこの、ほぼゼロを蓄積してようやく小さな報酬になっていくのは分かっている。

うまく習慣化できる仕組みを模索したい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?