見出し画像

フルリモート勤務のやる気スイッチは何処へ?

はいどうも。

今野案件がフルリモート勤務または、フル出社のどちらかと選択を迫られたので、フルリモート勤務にしました。
(リモートは自分から質問して出てきた選択肢だが)

今の案件がSESで、まさかのデスクトップPCでの作業のためハイブリットワークはできず。

自分のベストの働き方はハイブリットワークだなぁと思う今日このごろ。

ただ、ハイブリットワークでも在宅の日は詐欺用効率がガタ落ちする。
常に傍らでスマホイジイジしながら作業をしている。

ただ、直近のフルリモートは作業効率が激的に下がっている。
もはやゼロに近い、作業時間ゼロ。

客先が放任主義なのかわからないが締め切りを設定してこない。なら自分から報連相で聞けばいいじゃんという話ですが、その確認すら面倒くさい。

SESで時間を売っているので効率良く客がコントロールすべきだと思う。
ここで、自分のべき思考が滲み出ている。

やる気スイッチは何処へ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?