見出し画像

ゲーム環境を整えてもやる気が出なかった。

どうも、三十路でFPSゲームを頑張ろうとしているものです。

60FPSモニターでゲームしていて、ゲーミングモニター欲しいなぁって思って以下の商品を買いました。

ASUS ゲーミングモニター


240hz(240FPS)表示可能!、これで勝てる!と思い買って昨日届いてセットアップしていざ戦場へ!

自分のモチベがついて行ってねぇ…

そもそも60FPS時代の時からエイムがあまり良くないので、モニターを買い替えたからって抜群に上がるはずもなく。
根本的な技術力、プレイヤースキルが不足していたのである。


また言い訳になるが、144hz(144FPS)しか表示できなかった。

実はゲーミングノートPCを使用している。
ゲーミングノートPCの仕組みは、通常のHDMI出力の前に、内部のGPU処理をして、出力している。
RTX3050tiを使用しているので、もちろん240hzなんて余裕で出るはずだ。(ゲームのグラフィックを最低にして)

だが、パソコンそのものの設定で外部モニターの設定では144hzまでしか選択できない。
GeForce設定では1000hzまで、1hz刻みで設定できる。

ちょっとここでやる気が削いでしまった。

言えることは、プロゲーマーになりたい人はゲーミングノートPCはやめとけ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?