見出し画像

子連れ海外ワーケーションで人生観や価値観にどんな影響を与えるか?

◆実験の目的と背景

フリーランスになった理由がいろんな場所で生きてみたいからだったので海外もずっと視野に入っていました。コロナや妻の妊娠などで延期しまくりでしたが(笑)

今回は妻のMIUもあたらぼの研究員初参加なので2人でこの企画にチャレンジします!

今後、海外と日本の2拠点生活を考えていて、今回は試験的にバンコクに2週間滞在します。

海外に住んでみたい理由は
子供たちに日本以外を知ってもらいたい。
僕たち夫婦も異国の文化に触れていきたい。
アクロヨガをレベルアップさせるために海外で学びたい。
日本語以外の言語に触れていきたい。

です!

◆活動の概要

8月に家族でバンコクに2週間ほど滞在してワーケーションをします。
子連れ目線でのレポートをまとめようと思います。
1時保育や子連れで行ける場所など!
あとはタイでアクロヨガもできたらいいなぁ~!

◆アウトプット・成果

Twitterとインスタ、あたらぼのSlackで報告。最終報告はnoteにまとめます。
僕目線、妻目線で見える景色が違うと思うのでその辺も書いていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?