見出し画像

古今東西トラウマヒロイン


画像1

「エコエコアザラク 黒井ミサ」⠀
・⠀
古今東西トラウマヒロインシリーズ(少年チャンピオン・オカルト系編)⠀
・⠀
前回のトラウマヒロインで投稿しようとしたら、偶然にも正統派の絵師さん達とネタがかぶりまくり💦異端児はようやく投稿です…落書き自体は1年以上前に描いております😅⠀(インスタ投稿時のはなし)
・⠀
御隠居のオカン方の祖父母が昔、本屋を経営しておりました。ガキンチョの頃は帰省のたびに売り物のマンガをむさぼり読んだものです📚⠀
・⠀
この時、怖いもの見たさでドキドキして💓(いろんな意味で)読んだマンガに古賀新一先生の「エコエコアザラク」があります。中学生ながら黒魔術の使い手の美少女・黒井ミサ嬢のおどろおどろしくも美しく(時にコミカルに)ダークヒロインっぷりは他のホラーマンガとは一線を画してました。⠀
・⠀
しかもミサ嬢の魔女としての秘密をさぐらんと殿方達にエッチな被害(裸に剝かれる❤)にあったときの凄まじい報復はまさにトラウマ級でした❗御隠居の記憶では黒井ミサ嬢を辱めたオッサンが鳥葬にされ、鳥に喰われていく様を自覚しながら死んでいく…というのが脳裏に焼き付いております😱はいっ❗脳天直撃‼️トラウマで~す🙌⠀
・⠀
オマケに少年チャンピオン三大ホラーマンガ(御隠居選)の「恐怖新聞」「魔太郎がくる」をテケと~に描いております✒️⠀
・⠀
「蒸し暑き⠀
 夜に何処かで⠀
 微かに響く⠀
 怪しき呪文⠀
 聞こえるだろう❓」⠀
・⠀
「貴女との⠀
 縁を結んで⠀
 くれるなら⠀
 黒魔術でも⠀
 僕は唱える」⠀
・⠀
Eko, Eko, Azarak, Eko, Eko, Zomelak, Eko, Eko, Cernunnos, Eko, Eko, Aradia❗…by taka⠀
・⠀
祖父母の本屋で読んだマンガに強烈なトラウママンガがあるのですが…その話は「御隠居テケと~マンガよもやま話」にいずれ投稿予定です。お楽しみに🎵⠀
⠀

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?