見出し画像

名盤眼鏡化計画👓

画像1

「僕は天使ぢゃないよ👓」(1975サウンドトラック、アルバム)⁡⁣
👓⁡⁣
僕は天使ぢゃないよ~🎵⁡⁣
だから眼鏡にすがり~🎵⁡⁣
離れたくないんだと~🎵⁡⁣
抱きしめて眠れェ~🎵⁡⁣
もうじき朝なんてくるさァ~🎶⁡⁣
👓⁡⁣
でお馴染み、あがた森魚さんの同名の自主制作映画のサウンドトラックを眼鏡化です。珍しく映画にも出ている大瀧詠一師匠との共同制作アルバムでもあります。⁡⁣
👓⁡⁣
日本音楽界のとびっきりの奇才の一人、あがた森魚さんは映画監督でもあり、以降何本か映画を撮っています。この作品は大瀧詠一師匠の他、泉谷しげるさんや鈴木慶一さんら仲間のミュージシャンも出ております。⁡⁣
👓⁡⁣
で、ジャケのイラストはデビューアルバム「乙女の浪漫」に引き続きロッテ小梅ちゃんでお馴染みのイラストレーター林静一先生です。⁡⁣
👓⁡⁣
一郎(左の眼鏡男)⁡⁣
「ん~🎵この映画の評価は高いんだろ~な~😁」⁡⁣
👓⁡⁣
倖子(右の眼鏡っ娘) ⁡⁣
「…大コケして😨あがた森魚さん、けっこうな借金を背負ったようなのよ💦」⁡⁣
👓⁡⁣
一郎⁡⁣
「…😅(無言)」⁡⁣
👓⁡⁣
一部YouTubeにあがっているようです🎵⁡⁣
👓⁡⁣⠀⁣⁡⁣
いい音🎵と眼鏡👓しか残れない❗⁡⁣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?