見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「YOU👓️」(1988シングル)⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
食欲の秋🍁ということで食がテーマのジャケを棚から一掴みです🍴(山下達郎御大サンソン状態😅)⁡⁡👓️⁡⁡⠀
都会(まち)の灯りは~🎵⁡⁡⠀
罪な~星屑ねっ🎵⁡⁡⠀
流れてゆく~🎵 Cristal Light~🎵いつか出逢える~🎵⁡⁡⠀
愛があるならば🎵⁡⁡⠀
悲しむことないね~🎵⁡⁡⠀
👓️ ⁡⁡⠀
まずはワタシにとって食の最大の指南書であるグルメマンガの金字塔「美味しんぼ」のアニメオープニングテーマである結城めぐみ嬢「YOU」(カップリングはエンディングテーマ“TWO OF US”)を眼鏡化です。⁡。⁡両曲とも作詞・平出よしかつ氏、作曲・和泉常寛氏になります。⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
山岡士郎(井上和彦)⁡⁡⠀
「栗田くん❗️今回の究極VS至高のメニュー対決で海原雄山に勝ったからお祝いといこう🎉」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
栗田ゆう子(荘真由美)⁡⁡⠀
「(いつまで親子で意地はりあってんのかしら😒)へ~山岡さんのおごりとは珍しいですね🎵」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
山岡士郎⁡⁡⠀
「うまい棒に、どんどん焼き、にんじんあられに、ひとくち焼きいもようかん。遠慮せずに食べてくれ❗️」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
栗田ゆう子⁡⁡⠀
「…あの~山岡さん💦やおきんさんと何か業務提携してるのですか❓️」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
山岡士郎⁡⁡⠀
「究極の駄菓子といえば、やおきんさんの駄菓子に決まっているだろ❗️ 罰当たりうまい棒プロジェクト発動だっ‼️さぁ食べて食べて🍴」⁡⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
栗田ゆう子⁡⁡⠀
「まぁ❗️うまい棒がシャッキリポンと舌の上で踊るわ💃美味しい~😋」⁡⁡⠀
👓️⁡⠀
山岡士郎⁡⠀
「だろ~😁うまい棒は究極のメニューに入れる価値があるな❗️」⁡⠀
👓️⁡⠀
富井副部長(加藤治)⁡⠀
「やまぁおかぁ~❗️ワタシの思い出の味のうまい棒メリケン粉チューイングガム味を忘れずに入れるんだぞぉ~業務命令だっ⁡⠀
‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
山岡士郎⁡⠀
「そんなフレーバーあるかいな😨」⁡⠀
👓️⁡⠀
YOU~🎵⁡⠀
キラ~めく街角~🎵 ⁡⠀
呼んでい~る声が🎵⁡⠀
私に~は~🎵 聞こえる~🎵⁡⠀
瞳ぃ~🎵⁡⠀
すれ違うたび~🎵 ⁡⠀
傷ついてゆくけど~🎵⁡⠀
逢~いた~い🎵⁡⠀
あ~な~た~に~Believe 🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
「美味しんぼ」のもう一つのオープニングテーマは今回の特集ラストに眼鏡化しますのでお楽しみに🎵⁡⠀
⁡👓️⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌⁡⠀
⁡⁡⠀
⁡⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?