見出し画像

御隠居テケと~マンガよもやま話


「御隠居テケと~漫画よもやま話」(またも御隠居の妄想をダラダラ長話)⠀⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⠀
・⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⠀
(第十三回)⁣⁡⁣⠀
「世界名作劇場 アルプスの女賊ハイジ」⁣⁡⁣⠀
・⁡⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⁡⁣⠀
(例のメロディーを野太い山賊の声で🎤)⁣⁡⁣⁡⁣⠀
yo le lo le lo hi ho❗️⠀
yo hi du di ya ho ho❗️⠀
yo le lo le lo hi ho ya❗️⠀
la hi du di yo‼️⠀
雄叫びはなぜ~🎵⠀
遠くまで聞こえるの~🎵⠀
警察はなぜ~🎵⠀
わ~たしを追ってるの🎵⠀
おし~えて老山賊ぅ~🎵⠀
おし~えて老山賊ぅ~🎵⠀
おしえて~🎵⠀
アルムのもみの木よぉ~…⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
「哀れ人質少女クララ無理やり歩かされるの巻」⁣⁡⁣⁡⁣⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
ホっホホぉ~❗️の雄叫びがアルムの山に鳴り響く時…悪名高い山賊“女賊ハイジ”の一団が村に襲いかかるのであった‼️

・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
ヤギ殺しのベーター(副頭目)⠀
「ハイジの姐御っ❗️村の警護は手薄でさぁ🎵」⁣⁡⁣⁡⁣⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
女賊ハイジ⠀
「何度いえばわかるのかいっ❗️姐御と呼ばず、お頭(かしら)とお呼びっ‼️」️⁣⁡⁣⁡⁣⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
ヤギ殺しのベーター⠀
「スイヤセン💦姐…いやお頭っ😅野郎どもっ金目ものを根こそぎ奪うんだっ❗️」⁣⁡⁣⁡⁣⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
山賊の一団⠀
「ヒャッハ~⤴️奪え奪え~💰️」⁣⁡⁣⁡⁣⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
傍若無人…暴力と略奪の嵐が吹き荒れる…。⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
熊殺しのアルムおんじ(先代お頭)⠀
「ハイジっ❗️見ろっ大富豪ゼーゼマン家の一人娘を生け捕ったぞっ‼️」⠀
・⁣⁡⁣⁡⁣⠀
ヤギ殺しのベーター⠀
「ケッケッケッ😁いい女じゃね~か🎵たっぷり可愛がってやろ~か❤️」⠀
・⠀
女賊ハイジ⠀
「およしっ❗️この娘は大事な金づるだからね💰️傷ものにすると身代金が下がるじゃないか❗️…こらっ娘っ‼️いつまでメソメソ泣いて座ってるんだっ😒」⠀
・⠀
ゼーゼマン家の女性執事・ロッテンマイヤーさん⠀
「やめてっ💦クララお嬢様はお体が弱くて歩けないざます😢」⠀
・⠀
女賊ハイジ⠀
「おだまりっ😠あんたに聞いてないわよっ❗️ベーターっ❗️この年増はあんたの好きにするがいいわ‼️」⠀
・⠀
ヤギ殺しのベーター⠀
「へっへっへ😋ネエちゃんたっぷり可愛がってやるぜ❤️さっき捕まえたヤギを料理して乱痴気騒ぎだっ❗️」⠀
・⠀
ロッテンマイヤー⠀
「あ~れ~😱」⠀
・⁣⁡⁣⠀
ヤギのメーちゃん⠀
「メぇ~😱」→💀🥩🍴⠀
・⠀
女賊ハイジ⠀
「ほらっ人質さんよっ❗️とっとと自分の足で歩かなきゃ鞭で打つわよ‼️」⠀
バシッ💥⠀
・⠀
クララお嬢様⠀
「はっはい~😨」びゅ~ん🏃⠀
こうしてクララは自分の力で立てたとさ🎵メデタシメデタシっ🙌⠀
・⠀


なんちゅう~名作劇場やねん😨とお思いでしょうが、男兄弟育ちの御隠居は怪獣やロボットが出てこないアニメは全く観てなかったのでした。もし、このような名作劇場ならば観てたかも知れません。


・⁣⁡⁣⠀
何気に描いた落書きでしたが、キャプション書くために調べものしていたら今年でテレビ放送50周年だそうです🎉⠀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?