見出し画像

名盤眼鏡化計画👓

画像1

「つづれおり👓」(アルバム1971)⁡⁣
👓⁡⁣
日本の音楽界にもっとも影響を与えた外国の女性ミュージシャンは❓との問いにマドンナ❗やレディ・ガガ❗…etcと様々な答えが出ると思います。⁡⁣
👓⁡⁣
中でも、若くから作家として数多くのヒット曲を提供し、自らもシンガーソングライターの草分けとして活躍したキャロル・キング嬢の存在が一番ではないでしょうか❓⁡⁣
👓⁡⁣
ユーミン(荒井由実嬢)や五輪真弓嬢なんかは「和製キャロル・キング」(最近は澤田かおり嬢も)と呼ばれたりするほど女性シンガーソングライターの代名詞であったキャロル・キング嬢の名盤「つづれおり」を眼鏡化です。ちなみにニール・セダカ氏のヒット曲「OH❗キャロル」のキャロルは学生時代にガールフレンドだったキャロル・キング嬢の事です🎵⁡⁣
👓⁡⁣
…でワタシがキャロル・キング嬢を知ったのは、まいどお馴染み山下達郎御大が「オン・ザ・ストリートコーナー2」のリマスター盤のボーナストラックにて「ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー」をカヴァーしていたからでございます🎵これがまた素晴らしいカヴァーなんですよ❗さすがカヴァーの名手・山下達郎御大🙌⁡⁣
👓⁡⁣
Will you still love me tomorrow❓⁡⁣
Will you still love me tomorrow❓⁡⁣
Will you still love me tomorrow…⁡⁣
tomorrow…⁡⁣
tomorrow…⁡⁣
(明日になっても…わたしを愛していてくれる❓…)⁡⁣
👓⁡⁣
⁡いい音🎵と眼鏡👓しか残れない❗⁡⁣
⁡⁣
⁡⁣
⁡⁣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?