見出し画像

罰当たり偉人伝

画像1

御隠居曼陀羅クリスマスウィーク🎁⁡⠀
(例のクリスマスソングのメロディでみんなで唄おう🎤)⁡⠀
🎄⁡⠀
真っ赤なお鼻の~又兵衛さんは~🎵 いっつも黒田藩のわ~らいものぉ~🎵 で~も慶長の~🎵クリスマスの日~🎵豊臣秀頼公は~いいました~🎵⁡⠀
「暗~い戦場は~🎵 ぴかっぴかっの~🎵 おまえの鼻が~🎵 役に立つのさぁ~🎵」⁡⠀
いっつも泣いてた~🎵又兵衛さんは~🎵 今宵こそはと~🎵 よろこびました~🎵⁡⠀
🎄⁡⠀
後藤又兵衛トナカイ⁡⠀
「いざ大阪冬の陣‼️…って何でワシがトナカイにならんといかんのぢゃ💦」⁡⠀
🎄⁡⠀
サンタクロース🎅⁡⠀
「ホ~ホっホっホ😁お主の兜の前立てを雪だるま⛄️にしている内にクリスマスネタ用のトナカイ落書きになったのぢゃ~🙌」⁡⠀
🎄⁡⠀
後藤又兵衛トナカイ⁡⠀
「兜の形なら本田忠勝のほ~がトナカイにしやすいぞっ❗️」⁡⠀
🎄⁡⠀
サンタクロース🎅⁡⠀
「そっちは来年までネタが続いたらクリスマスネタにする予定ぢゃ😅それより子供達がプレゼント🎁を待っとるぞっ❗️いくぞっ又兵衛トナカイ‼️」⁡⠀
🎄⁡⠀
後藤又兵衛トナカイ⁡⠀
「クリスマスだからな~仕方ないな~💦でも長政の子供にだけはプレゼントやらんからな~❗️」⁡⠀
🎄⁡⠀
サンタクロース🎅⁡⠀
「ホ~ホっホっホ😁これ又兵衛トナカイよっ❗️子供には罪はないぞ❗️主君とのイザコザは今宵は忘れろっ‼️」⁡⠀
🎄⁡⠀
後藤又兵衛トナカイ⁡⠀
「これは拙者とした事が恥ずらかし~😚失礼いたしました🙏」⁡⠀
🎄⁡⠀
サンタクロース🎅⁡⠀
「わかればよいのぢゃ❗️では皆さまメリークリスマスっ🎉」⁡⠀
🎄⁡⠀
後藤又兵衛トナカイ⁡⠀
「メリークリスマスっ🎉」⁡⠀
🎄⁡⠀
この投稿をご覧の皆さまMerry Christmas🎉⁡⠀
🎄⁡⠀
あくまで冗談の落書きです✒️

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?