見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「EIICHI OHTAKI Song Book III 大瀧詠一作品集Vol.3“夢で逢えたら”(1976〜2018)👓️」(2018コンピレーション・アルバム)⁡⠀
👓️⁡⠀
夢でもし~逢え~たら🎵⁡⠀
素敵なこ~とね~ェ~🎵⁡⠀
あなたに逢~えるまで🎵⁡⠀
眠り続~けたい~🎵⁡⠀
⁡⠀
あ~なたはわ~たしから🎵⁡⠀
遠く離れているけど🎵⁡⠀
逢~いたくなったら🎵 ⁡⠀
まぶたをと~じ~る~の~🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
大瀧詠一師匠の作詞作曲で数多くミュージシャンにカヴァーされているナイアガラ屈指のスタンダードである「夢で逢えたら」をレコード会社の垣根を越えて集めたコンピレーション・アルバムを眼鏡化です。発売当時に確認された86曲もの「夢で逢えたら」がひたすら流れる、ある意味珍盤奇盤ともいえます😅⁡⠀
👓️⁡⠀
オリジナル(初出)の吉田美奈子嬢バージョンとナイアガラ公認のシリア・ポール嬢バージョンは編曲に山下達郎御大も関わっております。⁡⠀
👓️⁡⠀
CMで使われ有名なラッツ&スターのバージョン。大瀧詠一師匠死後に発見された本人歌唱バージョン。本来提供されるはずだったアン・ルイスによる英語バージョン。いきものがかりの吉岡聖恵嬢バージョン。そして吉田美奈子嬢による2018バージョンと歌い手の個性の違いが堪能できます🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
そして、ワタシも夢で逢いたい人がいます。想い人YUKAさん、我がディズニー師匠の今は亡き佳美さん…30年の時をこえて逢いたいよ…せめて夢の中で…。⁡⠀
👓️⁡⠀
「いまも私 枕かかえて⁡⠀
眠っているの…⁡⠀
もしも…もしも…逢えたなら⁡⠀
その時は力いっぱい⁡⠀
私を抱きしめてね…お願い」⁡⠀
⁡⠀
夢でもし~逢え~たら🎵⁡⠀
素敵なこ~とね~ェ~🎵⁡⠀
あなたに逢~えるまで🎵⁡⠀
眠り続~けたい~🎵⁡⠀
👓️⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?