見出し画像

この機械的に安定したロボットホイールは見ているだけで純粋に楽しい - Make:

Day15
タイトルにただただ共感しましたw 僕はやっぱりソフト的に、センシング技術が、ってよりはメカニカルにうまく課題解決をしてる方が好きw 全然理由はないけど、ずっと見てられるwこういう遊びの積み重ねが意外とどっかでなにかの役に立つ、と信じたい。


ジェームズ・ブルトンは、自身がまるで機械のように、休むことなく活動しています。彼が複雑なロボットのビルドを頻繁に披露することには、正直なところ驚嘆しています。彼の最新作は、見ていて非常に楽しいものでした。

私たちはおそらくモノホイールを見たことがありますし、それは確かに面白いものですが、ブルトンはこの楽しいプロジェクトに異なるアプローチを試みたかったのです。彼はモノホイールのコンセプトと「ペドレール」と呼ばれる機械装置を組み合わせたかったのです。

このプロジェクトでのペドレールの特徴は、多くの小さな「足」が内側にも外側にも動くことができ、実質的にホイールの底をフラットにすることです。これは他の用途では様々な利点がありますので、ブルトンはこれがモノホイールにとってもうまく機能するかどうか興味を持ちました。

より細かい点に気を配る人々は、ブルトンがすぐにこのロボットを二つの分離したホイールにすることに気付くでしょう。これにより、もはやモノホイールではなくなります。肩の上の小さなこだわり屋の妖精が叫んでいるのは分かりますが、それはさておきましょう。彼がここで何をしたのか、この機械的なコンセプトがどこで機能し、どこで機能しないかを見るのはやはり楽しいものです。見ているだけで魅了されるものですが、私はブルトンが示したことから、ペドレールシステムが実際にはモノホイールの性能を全く改善していないと主張します。しかし、もし全体にもう少し重量があれば、もっと良くなるかもしれませんね。確信はありませんが、このプロジェクトがまとまるのを見るのは楽しく、その結果を見ることができて良かったです。

ここから先は

11字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?