見出し画像

健康について見つめ直しませんか?(自己紹介)

こんにちは。TAKAです。
ご覧いただき感謝です。

この記事は「この中の人はどんな奴?」の説明を。

  1. 何してる人?

  2. なぜnoteを始めたの?

  3. noteで何を伝える?

  4. どんな方に読んでほしい?

何をしてる人?


約10年前、長年勤めていた会社を退職し独立。
今までの経験やネットワークを使って会社を設立し、今は安定した業績で経営できています。

起業してしばらくは、テレビでよくある「どん底生活…」(笑)
貯金・退職金を使い果たし、心身とも結構やられました。

当時まだ小さな2人の子供と奥さんの生活費、家のローンなど含めてそれなりの稼ぎは必要。なのに独立(汗)
「起業なんてイチかバチかみたいなことやったもんだ」と周囲からは言われ、それでも笑ってましたね。。もうバグってたのかも。

この辺に関しては別記事にしようかと。
(起業して成功させるノウハウなどを書く気はありませんw)

ちなみに業種は製造関係の会社。

なぜnoteを始めたの?

実は今まで趣味でブログをやっており、別のジャンルで新しくもう1つのブログを立ち上げようかなと。

今のブログはWordPressで作成して約3年ほどかな。
それなりのPVはあったので「またWordPressで」とも思ったのですが、立ち上げるのに結構な手間ひまが掛かるので、まだ手軽にできそうなnoteに初挑戦です。

で、何を書いてくの?ってことですね。

実は昨年「顔面神経麻痺」を発症。原因は不明。
何なのでしょうね、悪いことした心当たりもないんですが。。。
この辺はまた詳しく別でお話します。

顔面神経麻痺の前に結構長い期間、経験したことないような頭痛に襲われたこともあり、仕事もできない日々が続いたのです。
そこで思ったんですね・・・

健康第一!

いや、ホント。健康が最優先ですよ。

*どれだけお金あっても健康じゃないと使えない
*どれだけ時間あっても健康じゃないと使えない

まぁ、健康なだけで他何も無いのも問題ですが(笑)
とにかく第一は健康だなと痛感したのです。

そして、まずは顔面神経麻痺を完治させ元の生活へ戻るべく模索を開始。

そこで出会ったのは【氣】の世界。
その中でもまずは初心者にも受け入れられそうな「レイキ」に関心を持ったのです。

レイキを勉強して今では立派な指導者になりました!って言いたいところですが、まだ全くの初心者でして…

数ある書籍を買い漁り毎晩のように勉強中の身です。

もちろん、レイキを極めて師匠の目線で「こんな時はこんなヒーリングがおすすめですよ~」なんて言えたら人気も出るのでしょうけど、まだまだお子ちゃまレベル(汗)

でもでも逆にこんな初心者が成長していく過程をまとめても面白いかも!?なんて思って始めたのがこのnoteってことです。

noteで何を伝える?


そんなこんなで

  • レイキについて

  • レイキで学んできたこと(備忘録も兼ねて)

  • レイキの体験記

  • その他ヒーリングについて

  • 健康全般について

  • たまに仕事や私生活なんか

などを書いていけたらな。

小難しいことは抜きにして健康とは?をメインテーマに自己ヒーリングも可能なレイキや他ヒーリングの魅力を伝えたい。

そして、健康維持を継続していくためのモチベーションアップのためですね(笑)
ぜひ応援してください!!

どんな方に読んでほしい?

まさに自分と同じアラフィフ世代!

ホント、歳取ってくると色んなとこにガタがきますよ。
後悔する前に健康について気付いて欲しい。

そして、これからそんな年代に近づいてくる現役バリバリの若者たち!
不摂生全開で元気なうちに健康について向き合って考えて欲しい。

痛い目見たオジサンからの願いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?