見出し画像

性教育ユーチュー部・昼の会『おうち性教育なにからする?』

動画で学ぼう シェアして深めよう
性教育ユーチュー部・昼の会

――――――――――――――――――――
■部活の概要
――――――――――――――――――――
YouTubeにアップされている性教育関連の動画を
一緒に見て感想をシェアし合うオンラインの部活です

動画を見るだけでなく、感じたことや考えたことを
言語化することで学びが深まります

――――――――――――――――――――
■今回のテーマ
――――――――――――――――――――
おうち性教育なにからする?

0歳育児で大事にしてきた
性教育のマインドとは。
子どもとのふれあいで
親が気をつけることってなに?

――――――――――――――――――――
■主な対象者
――――――――――――――――――――
・赤ちゃんを育てる保護者や赤ちゃんに関わるお仕事の方
・身近に赤ちゃんがいる方
・テーマに関心がある方

――――――――――――――――――――
■今回の動画の内容
――――――――――――――――――――
・おうち性教育なにからする?

――――――――――――――――――――
■視聴する動画
――――――――――――――――――――
【チャンネル名】
ふじこせんせいchannel

【動画タイトル】
おうち性教育なにからする?!親が気をつけること・子どもに伝えること。助産師シオリーヌおすすめの性教育絵本

【動画URL】

――――――――――――――――――――
■タイムスケジュール
――――――――――――――――――――
①自己紹介(10:00~)
②おうち性教育なにからする?(10:10~)
③シェアタイム(10:35~)
④終わりに(10:55~)

――――――――――――――――――――
■開催日時
――――――――――――――――――――
11月29日(水)10:00~11:00

――――――――――――――――――――
■開催場所
――――――――――――――――――――
オンライン(Zoom)

――――――――――――――――――――
■参加方法
――――――――――――――――――――
参加ご希望の方は
たかあきのインスタグラムに
「性教育ユーチュー部・昼の会に参加希望」
とDMをください

たかあきのインスタグラム
https://www.instagram.com/takaaki_181

ご質問などもインスタへどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?