紙に気持ちや頭の中を書くということ

noteを始めて2か月立ちました。

FacebookやQiitaはたまに文章を書いてたけど、技術や音楽の話でなく日常の事をブログのように書くのは初めてで、いいねもらえると楽しいですしゆっくりと続けていこうと思います。

SNSやりだしたのは7年前くらいに音楽やスポーツ仲間を作るのにFacebookを活用したのが初めでした。でも文章を書くのはいつからやってたっけなと思いだしてみると、15年前の大学生入学くらいからでした。その頃は大学に入りいろんな情報が広がっていく中で、自分の意見ややりたい事をまとめるのによく紙に書いてました。書いていく中で、ああ自分はこんなことを思ってたんだって再発見があり、だんだんと自分の意見を持ち主張できる人になっていったと思います。

今はnote表題にも書いてある通り、簡単に「つくる、つながる、とどける」ことができる時代。でも何かを持っている人だけでなく、何かを「見つける」ために公表せず書くのもありなんじゃないかなと思います。

では、今日はたくさんいいねを貰ったので、皆さんの文章もゆっくり読みながら眠りにつきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?