見出し画像

全快の喜びと感謝

体調は完全復活

体調は完全復活し、仕事もプライベートも滞っていたものを次々とこなしていく1日になりました。

ご迷惑をおかけした人には直接お詫びと回復のご報告。

弱っている時だからこそ気づけたこと

病は気からっていうけど、今回は完全に「気」からきたように感じてます。

弱気というより「自分の中に迷い」みたいなものがあり、そこに執着しすぎていた結果、体が反応してしまったようにも思います。

弱っている時だからこそ、そんな風に気付けたし、多方面のいろんな方への感謝を忘れてはいけないし、もっともっと違和感に敏感になり「捨てる」「切る」っていう早期な判断も必要なんだなと。情も大切だけど、情に流されてはいけない。

苦労は買ってでもしろって言いますが

苦労は勝手でもしろっていう言葉がありますが、それは全てには当てはまらないなとも痛感。

他人のエゴのために自分を犠牲にするほど不毛なものはない。しなくていい苦労はしなくていい。その時間をもっと自分や大切の人のために使おうと改めて感じています。

何か、今回の体調不良でさらに色々吹っ切れました。感謝!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?