見出し画像

ヘッダーとプロフィールアイコン

noteを始めた時、ヘッダーとプロフィールアイコンの写真をどうするか悩みませんでしたか?

自分の写真も何か心配だし、イラスト書けないし。

そこで考えたのが【 AIイラスト 】

【Canva】【 AIのべりすと 】

私はこの2ヶ所を使用してます。(2024年1月11日現在)

AIが小説を書いてくれるサイトでイラストも書いてくれる。私はイラストの方しか使用してないので、説明出来るほど詳しくはないです。あしからず。ただ、AIイラスト良いよと言いたかっただけです。

登録後、無料で何枚か描いてもらったら、無料分は描ききってしまったため数百円課金しました。

凄いなと思う反面、指が6本になったり不完全な所はあるけど、ヘッダーとして使うには十分すぎる! 指が映らないよう設定すれば良いだけですよね。

ちなみに、何回「40歳代」と入力しても若い兄ちゃんのイラストが出来上がるので、私のプロフィールアイコンは若い兄ちゃんです(汗)

皆様はアイコンとヘッダーどのように決めていますか?

#AIイラスト #ヘッダー #プロフィールアイコン #AIのべりすと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?