見出し画像

【歌詞】青い空とジリ貧の僕

心赴くままに
書きつけたフレーズが
詩にも詞(うた)にもなったり
化石になったりもする

今日もこうして
「俺すげー!」な一節を
思いついて 書き付けて
また墓場に送る

青い空とジリ貧な僕
乗りたい雲は遥か
夢に届く翼生えてこないかな
なんて 夢をみる

音の世界と
時に隔たり感じて
単語でリズム刻みながら
また空を仰ぐ

遠い夢の階段駆けた僕
気付いたら下りだった
そこらに転がる化石集めて
階段でも作ろうか

青い空に届かない僕
焦りだけは募るけれど
雲の上にいつか行けないかな
なんて 夢をみる

★━━━━━━━━━━━━━━★

今回の構想:

作詞を始めて、noteにUPするようになり、1ヶ月経ちました。
ジリ貧でやっていますよ。本当に。
今はとにかく数をこなしてみているのです。

もっと反応が欲しい今日この頃…

★━━━━━━━━━━━━━━★

★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?