見出し画像

【歌詞】寝付けない

オリジナル歌詞【寝付けない】

布団に入ったのはいつだっけ
一瞬は眠れたかもしれない

時計覗けばまだ24時
寝転がったのは22時

嗚呼
どうして人は眠らなきゃいけない?
嗚呼
そして朝起きなければいけない?

不安をかきたてる闇を
見ないふりしながら
なんとか頑張ってみるけど
ホットミルクも効かない


眠りに落ちたのはいつだっけ
いつの間にかレム睡眠

時計がガンガン鳴ってる
今度は身体動かない

嗚呼
どうして一度眠ってしまえば
嗚呼
すっきり起きられなくなるんだ?

陽の光浴びて目を覚ます
それが定石だというけど
遠過ぎるカーテンどうやって
開けというのだろう


「遅寝遅起き」とカラダが叫ぶ
僕自身の意思じゃない
今日も寝不足で家を飛び出す
カフェインを摂りながら

カフェインも効かない…

★━━━━━━━━━━━━━━★

今回の構想

もともと寝るのが遅いのですが、最近ますます遅寝傾向になってきました。
そして起きる時間もちょっとずつ後ろに倒れています。

昼間カフェイン摂りまくっているツケなのかもしれませんね。
試験も終わったので、体調を整えていかねば。


★━━━━━━━━━━━━━━★

 ★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?