見出し画像

【歌詞】寒空と太陽

天気予報では朝だけ雨
晴れの予報を信じて
折りたたみ傘で出かける

同じ時間に会社に来て
自販機でコーヒーを買って
やることは少しずつ違うけど
傍からみたら変化なさそうだ

外は天気雨と晴れを繰り返して
一瞬天は陰り また光りだす
一服入れようと外に出た僕の
目の前に七色の橋

休日 珍しい完全フリー
毎日待ち望んでた
贅沢な一日のはずだけれど

遅く起きて家事をして
飯食って動画でも観て
ダラダラするのもルーティンワーク
休息になってるかもわからない

外はそんな日こそ快晴だったりして
暗い部屋にも眩しい日は射す
珍しく窓を開けた僕めがけて
北風と太陽の寓話

寒空の下でも時に陽は出る
僕の人生そこそこ悪くない

★━━━━━━━━━━━━━━★

本日の構想:

「大人達は毎朝同じ電車に乗って同じような仕事をして…」なんてフレーズがあるじゃないですか。
あれは半分嘘ですね。

仕事にもよるかもしれませんが、同じようにデスクに向かっていても、実は毎日やってることが違うことの方が多いと思います。

さりとて、全く異なるわけでもないですが(これも職業によりけりですね)。

そんなルーティンワークな毎日(休日含む)も見ようによっては悪くないんじゃない?ということで書きました。

明日は私の誕生日。
久々に完全フリーな1日にしたので!楽しく過ごしたいです。

★━━━━━━━━━━━━━━★

★メロディは自由につけてください。
 ここに書いてない部分の歌詞の補作は構いません。(ご依頼があれば書きます。)Ahーの追加や合いの手追加のようなものもOKです。

★許可なく改変したり、私が書いた部分をご自分の名義にしてしまうのは駄目です。
改変はご一報くださればOKです。

★曲をつけられて公開された場合、お知らせいただけたらありがたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?