見出し画像

許可と選択

お金持ちになったら
成功したら
これをしよう。

言い換えると

お金がないのに
成功もしてないのに
こんなこと出来ない。
しちゃいけない。

すごい人にならないと
すごいことができないと思ってました。

でも成功してる人ほど失敗したり
チャレンジの数が多かったり。
めちゃくちゃ怖いのは皆一緒だけど、
どんなに恥をかこうと
だれに何を言われようとも
突き進むことを選択し続けた結果
『成功』や『すごい人』になっていく。

別にそう呼ばれたくて
そうなりたくて行動してるわけではないけど。

私はいつか
里親制度をもっと増やせたらなって思っています。

海外かぶれの私は
昔から「養子」というものに抵抗がないというか、
当たり前の選択だと思っています。

妊活や同じDNAの子孫を残したいという気持ちは
もちろん否定しません。
私も欲しいと思う。

ヨガを妊活や産前・産後に利用される方も多く
何かしら役に立てて嬉しい限りです。

その中でも妊活でストレスを溜めていたり、
ホルモンの注射やらなんやら

思うような結果が得られなかった時に感じる
女性の悲しみや失望、自己否定たるや。

絶対自分で産まなきゃいけないのかな?
子供意外とその辺に余ってるよ?
サスティナビリティって流行ってるよね?笑

言い方が微妙かもしれないけど、
それくらいの感覚で選択が増えてほしい。

孤児って海外の荒れたお金のない国の話っぽいけど
日本にも孤児院ってあるし、
いろんな理由で育っていくのに
苦しい環境にいる子供たちってたくさんいる。

私がちょっと変なのかもしれないけど
本当に子供が欲しいなら、大好きなら
どこの子でも愛せると思う。

血が繋がってても腹が立つ時は立つし、
血が繋がってないから愛せないと思うなら
結婚って何ですか?ってなってきちゃう。

パートナーと身体を合わせずに作る方法も
外から連れてくる方法も
私は大差ないというか、前者の方が結構変な感じ笑

もちろん人の命だから
そう簡単に引き取れたりするものじゃないし、
日本の制度として認知度も需要もないので
今はすぐにでも選べるものではないと思うけど、
そういう未来があっても良いと思う。

その未来を作るのは簡単じゃないかもしれない。
じゃあ今の自分にできることは何か?
とりあえず孤児の子達が
ちょっとでも笑顔になれる瞬間くらい作れないかな?

と思って、
お洋服の回収プログラムに至ってたのです。
(IG参照:@coco_yoga3104)

いきなりすごいことをしようと思ってたこと
自分の生活もままなってない自分が
こんなことをやるの恥ずかしいと思ってたこと

やってみたら、
こんなこともグズグズせずにいたのかと思う。

あなたは自分にどんな許可を出す?
どんな選択肢が増える?

日常のことレッスン空き状況UPしてます🌞
https://www.instagram.com/coco_yoga3104/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?