見出し画像

4月入社 奥津さんのご紹介!      ~卒業制作展に行ってきました!~

皆さんお元気様です。春らしい気候になってきましたね🌸
今回のnoteは栗原さんから頂きました!

4月から新卒で入社される奥津さんの卒業制作展に行ってまいりました!
美術大学のプロダクトデザイン科の卒業制作展は横浜赤レンガ倉庫にて開催されました。

奥津さんが取り組まれたのは『タケノゲタ』~現在の生活に馴染む下駄のデザイン~です!

この作品は、日本の伝統文化継承原因の一つである「少数化」を機能だけを残し現代化させ問題可決させるというデザインがテーマとなっています。素材は成長速度が非常に早い“竹”の集成材を使用し伝統と持続可能性を兼ね備えたものです!この品は、日本の伝統文化継承原因の一つである「少数化」を機能だけを残し現代化させ問題可決させるというデザインがテーマとなっています。 素材は成長速度が非常に早い“竹”の集成材を使用し伝統と持続可能性を兼ね備えたものです!



作品もとても素晴らしいものでしたが、展示も素敵でした!
なんと、展示方法なども奥津さんご自身で考えたものだそうですよ!
すごい!!
 
奥津さんは4月からRePlus(リプラス)有限会社にご入社予定です。
これから研修を積んでいただき、先輩の指導を受けながら家具再生工房RePlusの一員として活躍していただきます!
奥津さんもRePlusも今後の成長と活躍がとても楽しみですね!