見出し画像

コロナ感染 11日目 嗅覚は5割ほど回復

コロナ感染後、11日目になりました。

本日も、体温、酸素飽和度、心拍数は正常値です。

喉の痛みはなくなり、少し痰が出るようになりました。

嗅覚はあまり変わらず、通常の50%弱の能力でしょうか。

「口に食べ物を入れると、だいたいの匂いがわかる」という感覚です。

別の言い方をすると、「食べ物を口に入れるか、鼻に近づけるかしないと、匂いが分かりづらい」です。

倦怠感やブレイン・フォグの症状は出ていませんので、転職活動やタスクをこなすのに不自由はなくなりました。

感染を経験して一番つらかったことは、症状が出て4日目から倦怠感やブレイン・フォグが数日続いたことでした。

全く作業が手につかず、少し作業しては寝るを繰り返してしまうほど、気力がもちませんでした。

同じタイミングで嗅覚も失い、食欲も大幅に減ったため、体重が4キロ落ちました。

倦怠感ほどつらくはなかったですが、食欲がなくなるのは生活の楽しみが一つ減った気がして寂しかったです。

これだけ感染力があると、感染予防につとめても感染してしまうときはあると思います。

この記事は、症状の推移を示す一例として参考になればと思います。

それでは皆さん、お体にお気をつけて、本日も良い一日をお過ごしください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?