見出し画像

コロナ感染 7日目 嗅覚少し戻る

コロナ感染の症状が出始めてから1週間が経ちました。

体温、心拍数、酸素濃度の値は正常値のままです。

まだ、喉の痛みは少し残っていて、ときどき痰と咳がでています。

ただ、日常生活がまともにできるような体調となり、安心しています。
本当にありがたいことです。

唯一、コロナ感染の症状として残っているのは、嗅覚と味覚がないことです。

今朝、トーストに桃ジャムを付けて食べてみました。
すると、ほんの少し桃の匂いが鼻を抜けていきました!

感覚値ですが、20%ほどの嗅覚が戻ったという感じです。

まだ、薄い匂いですが、全く感じなかった状態に比べると、食べ物を食べているという感覚です。

イスラエル人の親友が、「匂いを感じないなら、身体に良い野菜を食べれば良いのに」と訳のわからないことを言っていましたが、味のない野菜の方が食べづらいため、無視しました。

本来の嗅覚を取り戻すのに、まだ時間がかかりそうなので、長期戦になる前提で、体調を崩さないように注意したいと思います。

それでは皆さん、本日も良い一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?