見出し画像

2023.6.2



思い立って久しぶりにnoteを更新してみました。

2023年ももうすぐ半分終わりますね。早すぎ~。

怒涛の2021年、2022年を経て
今本当に充実しているし、幸せだな~と思える毎日を
心のそこから実感できています。

周りにいてくれる人たちのおかげやな。と思えています。
ほんまにいつもありがとう。

ライブやラジオではよく言っているんですけど
今年の8月でCampanillaは10周年を迎えます。

10年!!!!!!!
10年よ!!!!!!!

高校生のときに見ていた憧れの先輩が10周年を迎えたとき
自分はこんな風にひとつのことを10年も続けられへんやろうな~と
正直思っていたんですよね。

飽き性というか、熱しやすく冷めやすいというか。
他人事みたいに言うてしまうけども。笑

10年の間に何度も脱退、メンバーチェンジがあって
その度に、誰にも負けない胸を張れる[何か]を探して
何ひとつ見つからず、ただ辞めずに続けることだけが
自分にできることだと折れそうになる心を奮い立たせて
なんとか10年続けてこれました。

心を動かされた先輩、同期、後輩はたくさん辞めた。

そんな場面を何度も何度も経験して、自信なんて持ち合わせてなかったのに
ひとつ胸を張れることをやっとここ一年で見つけることができました。

「なにがなんでもCampanillaを続けること」
それだけは胸が張れると思った。

簡単なことかもしれない。
でも、10年。
絶対に辞めてたまるか!!!!!!!!という気持ちだけを持ち続け
続けてくれた昨日までの自分に、一番ありがとうと言いたいです。

節目なんですよね。
Campanillaは10周年。私と相方らっきょは出会って15年で今年30歳。

人生の半分を、途切れ途切れではあったけど過ごしてきて
気がつけば30歳になってた。

今の私たちを見たら、昔の私たちはびっくりするな~と
よく笑い話をしてますが。
まじで想像できない未来を今生きています。

今が一番最高!!!だと笑えてる。

なんか同じ話ばっかしてるけど、ほんとうにみんなのおかげ。
何度でも言いますが、本当にありがとう。

長くなりましたが、お知らせがしたいんです!!!!笑

4月に[サニー/激情]のCDをリリースしました。
2人になって5年。初のバンド音源です!!!!

サニーという曲には初めてアレンジャーさんに入ってもらい、
バンドサウンドの音源になっております。

あの、なんか、たくさん音入ってます!!!!!笑

自分たちの曲に自分たち以外の音が乗るなんてこと
初めての経験であまりにワクワクしました。

激情という曲はワンマンや自主企画イベントではおなじみ
サザランド・けんど(aiwo)がベースで参加してくれてます。

アップテンポでちょっと踊れる感じの曲です。
誰かに幸せにしてもらうことなんて期待すんなよ。
自分の幸せは自分で選ぶもんや。そんな曲です。

「愛されたい」と嘆いている人に特に聞いてほしいです。

そして10周年yearとして8月に大好きで大切な
枚方Sweet music ReMEMBERSにてソロワンマンライブをします。

この場所がなければ、自分に胸を張れなかった。
この場所があったからまだ出来ると思えた。

そんな大事な場所で、一人で、ワンマンライブをします。

今のタカダモモを知ってもらえたらと思います。

8月10日枚方Sweet Music ReMEMBERSにて
お待ちしております。


そして6月19日に今年も水都音楽祭のオーディションに
参加することになりました。

去年たぶん一番悔しい思いをしたイベント。
認めてくれる人がいて、応援してくれる人がいて
勝てなかった。まじでめちゃくちゃ悔しかった。

今年は完全にリベンジです。

今年も同じことを言ってしまいますが
お力貸して下さい。よろしくお願いします。

結局長くなってしまいましたが
なんせ言いたかったのは
みんなのおかげで充実した毎日を過ごせているということです。

なるべく幸せで笑えていると言いたかった。
辛くても苦しくても、言っていれば
幸せになれると思っていたのに
何一つうまくいかなかった日々を乗り越え今があります。

そんな日々の中で伝えたいことがありすぎて
7月2日にとっても大きな発表があります。

Campanillaとして一番。
全員に目撃してもらいたいです。

7月2日はらっきょがとても大切にしているイベントに
ゲストミュージシャンとして出演します。

なんかそれもめっちゃドラマあるなあと
恥ずかしながら思います。

ああ、また長くなってるな。笑

見逃さず、見ていてくださいね。
そんなCampanillaで居続けるのでね。

締め方がわからなくなってきたのでぼちぼちこの辺で。

下半期も最高にしましょう。
それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?