見出し画像

約2ヶ月ぶりの豊富温泉

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

わたし達家族は、この連休を利用して、
次男のアトピーの湯治場である、道北豊富町、豊富温泉へ。
豊富温泉、2~3日続けて入れると良いのですが、今回は旅程の都合で1日のみ。
前にも書きましたが、1日券で2回入浴できるんです。
そして、温泉のお湯を買って帰ることができるんです。
午前と午後の2回、入浴して、
温泉湯を80L購入して帰ってきました!

いや~それにしても、
さすがゴールデンウィーク!なのか、
緊急事態宣言やまん防が明けたからなのか、豊富温泉も沢山の人。
一時、入場制限が出る程。(甘く見てました…)
1月に湯治で滞在していた時と比べても、明らかに親子連れが多い!
この連休を利用して、我が子の皮膚病を治したい(良くしてあげたい)という親心ですよね。
かく言う、我が家だって、
たった1日と思いながらも、豊富温泉に入って更に良くなるなら・・・と、
仕事が終わってから夜7時半頃に家を出発。
約450km、車で8時間近く、遠く離れた場所であっても、子どものためと思うと、行けちゃうんですよね( *´艸`)

今回は、豊富温泉を越えて、更に北上。
北海道と言うより、日本の最北の地、宗谷岬で朝を迎えました。
朝日が見れたら~と思っていましたが、雨・・・そして、寒い。
わたしは寝ていましたが、夫曰く、道中、峠などは雪が降っていたとか。

 宗谷岬から猿払村へ移動して朝食。
新鮮な海の幸(ほたて、毛ガニ、いくらなど)を頂きましたよ~!
同じ北海道と言えども、季節や土地によって特産品が全然違う!!
美味しかった~~~!!

寒くて車から降りなかった、宗谷岬。
でも、人は沢山いました!
新鮮なほたてをその場で焼いて食べました!
美味しすぎる!!
ほたてとカニ丼(いくらも乗ってた!)
ほたての食感、素晴らしい!何て肉厚!!

次男がアトピーでなければ、行けなかった(行く気にならなかった)場所、
良い体験をさせて頂いております!


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?