見出し画像

次男からのハートのお手紙(46)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

最近、保育園で折り紙をハート型に折るのがお気に入り(ブーム)の次男。
毎日、親、兄妹、そして祖父母に折ってきてくれます。
昨日も帰ってくると、通園リュックから
「はい、お母さん、ハート折ったよ!」と出してくれました。
そして、
「今日はお手紙書いたんだ。字が間違っていると思うけど・・・」と。

ハートにハートが描かれている( *´艸`)

折っている中をひろげてみると・・・

よ、読めない・・・(≧▽≦)

「まま ありがとう♡」って書いてくれたとのこと。
言われてみると、文字があっち行ったり、こっち行ったりしながらも
「まま ありがとう♡」になってる!!
母、感動(T-T)

思い返してみたら、
長男も字を覚えたての頃、こうやってあっち行ったり、こっち行ったりしながら、空いている所に字を書いてお手紙書いてくれたっけ。

そして、
更に嬉しいことに
「本当は、『まいにちごはんをつくってくれてありがとう』って書きたかったけど、それはこのハートに書けなかったんだ」と。

ん~~~子どもの無償の愛に心が温まります。
こちらこそ、いつも愛してくれてありがとうー--!!

数年先には、こんなこともあったよなーって思うんだろうな。
「い~つの~こと~だか~おもいだしてごーらん~
 あんなこと~こんなこと~あーったーでしょ~~」ですね(^^♪



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?