見出し画像

次男の卒園式(68)

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

今日は、ここの場にアトピーのことを何度も書いてきた
次男の保育園の卒園式。

0歳から通い、小学校と同じ6年間通いました。
真面目で、一生懸命で
人の喜びが自分の喜び、幸せと言う奉仕の心を持った
心優しい次男。
その分、人(周りの大人)からの評価が自分を支える頼みの綱というところもあって、人の目を気にしすぎるところも。
人に合わせる調和を大切にする良さと、人(兄や妹)がいないと、
自分では決められない、望みが出てこない(食べ物も誕生日などのプレゼントも)という一面も。

アトピーで辛い思いをしながらも
ここまで素直に、優しく、笑顔の素敵な子に育ってくれました。
息子の良いところも苦手なことも理解して支えてくれた先生方、
6年間の保育園生活を共に過ごしてくれたお友だち。
挙げだしたらきりがない沢山の思い出。
本当に本当にありがとうございます♡
小学校と言う新たな場に進むと、また新しい彼の魅力も引き出されるはず。
一緒にわたしも成長して、話し合っていける関係でいたいなと願っています。

袴を着て、卒園式へ。
暴風雪、ホワイトアウトの中の海道広尾町。
忘れられない日となりました。


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?